開業10周年記念「ありがとうキャンペーン」

開業10周年記念「ありがとうキャンペーン」詳細はこちら

1. キャンペーン金利、対象について

開業10周年記念ありがとうキャンペーンの申込みはまだ間に合いますか?
開業10周年記念ありがとうキャンペーンは、誠に勝手ながら、下記期日をもちまして全特典を早期終了させていただきます。下記期日までのお取引につきましてはキャンペーン金利の対象とさせていただきますので、ぜひお早めにお申し込みください。

【キャンペーン対象】

  • SBJダイレクトおよび店頭・・・10月25日(金)までのお預入分
  • オンライン口座開設・・・10月21日(月)までのお申込み、かつ10月25日(金)15:00までのご入金分
    (※10月25日15:00までに、定期預金申込金額全額のご入金が必要です。一部資金のみのご入金では対象となりませんのでご注意ください。)
「ご新規のお客さま」の金利は、いずれか1口座初回限定とありますが、2口座目以降の金利はどうなりますか?
2口座目以降をキャンペーン対象商品にお預入れいただく場合は「すでに当行とお取引きのあるお客さま」と同金利となります。(円定期預金2年もの年0.35%。他商品は、お預入れ時の基準金利)なお、「すでに当行とお取引きのあるお客さま」の金利は口座数および金額の制限はありません。
新規で5年もの円定期預金金利 年0.50%に100万円預入れして、もう100万円を2年もの定期預金の金利 年0.40%に預入れすることはできますか?
申し訳ございませんが、ご新規のお客さまのキャンペーン金利は、円定期預金5年ものもしくは2年もの、いずれか1口座のみ適用となります。5年もの定期預金を金利 年0.50%で開設いただいた場合、2口座目となる2年もの定期預金は、すでに当行とお取引きのあるお客さまと同金利(年0.35%)でのお預入れとなります。
以前SBJ銀行に口座がありましたが、全て解約しました。また口座開設したら「ご新規のお客さま」のキャンペーン対象となりますか?
申し訳ございませんが、当行で口座を開設いただいたことのあるお客さまは、全ての口座をご解約されていても「すでに当行とお取引きのあるお客さま」とさせていただきますので、「ご新規のお客さま」には該当いたしません。
キャンペーン対象となる預入れ(口座開設)方法を教えてください。

対象のお預入れ(口座開設)方法は下記の通りです。

  • ご新規のお客さま・・・店頭及びオンライン口座開設
  • すでに当行とお取引きのあるお客さま・・・店頭及びSBJダイレクト(インターネットバンキング・スマートフォンバンキング)

※いずれも下記取引は対象外となりますので、ご注意ください。

【対象外】メールオーダー(申込書印刷による口座開設)、モバイルアプリ口座開設、SBJ Biz-DIRECT

現在預入れているプレミアム定期が満期を迎えます。今回のキャンペーン対象商品へ預替えを検討していますが、キャンペーン金利の対象となりますか?
預替えもキャンペーン金利の対象となります。ただし、プレミアム定期は解約いただくことになり、今後プレミアム定期限定の優遇は適用されませんので、ご注意ください。  

※プレミアム定期預金5年ものをお持ちのお客さまは、別途ご案内を満期案内に同封しておりますのでご確認ください。

家族名義での預替えは対象ですか?
ご新規のお客さまは新たなご資金に限りますので、キャンぺーンの新規金利は適用されません。すでに当行とお取引きのあるお客さまは、ご家族間の預替えやご本人名義の他定期預金からの預替えもキャンペーン金利対象となります。
キャンペーン前に開設した円定期預金をキャンペーン金利に変更できますか?
開設済の定期預金につきましては、満期まで約定金利は変更できません。キャンペーン金利をご希望の場合は、一旦中途解約していただき、改めて対象定期預金を開設いただければ、キャンペーン金利が適用されます。なお、SBJダイレクトで開設いただいた定期預金であれば、SBJダイレクトでもご解約のお手続きが可能です。
SBJダイレクトでのキャンペーン商品への預入れはいつまでできますか?
SBJダイレクトでのお預入れは2019年10月25日(金)までのお預入分までが対象です。ただし、SBJダイレクトでのお取引きは、初めての定期預金のお預入れであってもすでに当行とお取引きのあるお客さまの金利が適用となります。
支店で普通預金口座開設後、SBJダイレクトで定期預金を開設したら新規扱いになりますか?
ご新規のお客さまが対象となるのは、店頭またはオンライン口座開設によるお申込みのみであり、SBJダイレクトは対象外となります。SBJダイレクトでのお取引きは、初めての定期預金のお預入れであってもすでに当行とお取引きのあるお客さまの金利が適用となりますのでご注意ください。

2. オンライン口座開設について

オンライン口座開設の場合、口座はいつ開設されますか?
インターネットで口座開設お申込み完了後、定期預金資金のお振込をお願いしております。定期預金申込金額を全額入金いただいた当日または翌営業日が口座開設日となります。ただし、キャンペーン期間中等、多くのお申込みをいただいている場合、数営業日要することもございますので、ご了承ください。
オンライン口座開設を申込んだ場合、申込みから何日以内に振り込まなければなりませんか?
お申込み完了後、定期預金資金の振込先についてご案内のメールをお送りいたします。通常有効期限はご案内が届いてから2ヵ月となっておりますが、開業10周年記念ありがとうキャンペーン金利を希望の場合は、ご案内が届きましたら2019年10月25日(金)15:00までにご資金のお振込手続きをお願いします。
※2019年10月21日(月)までのお申込み、かつ、2019年10月25日(金)15:00までのご入金分が、開業10周年記念ありがとうキャンペーンの対象となります。
オンライン口座開設で5年もの(もしくは2年もの)円定期預金を1,000万円を超える金額で申込みした場合はどうなりますか?
5年ものおよび2年もの円定期預金のキャンペーン金利の適用は、お一人さま1,000万円までとなりますので、1,000万円を超えてお申込みいただけません。申込み時に1,000万円を超えて入力された場合、キャンペーンの対象外となりますのでご注意ください。
オンライン口座開設で円定期預金を申込みし、申込金額を超える資金を振込んだ場合はどうなりますか?
オンライン口座開設お申込み時に入力いただいた金額より多くのご資金をお振込みいただいた場合、差額分はお客さま名義の当行普通預金口座(円定期預金と同時に開設されます)に入金させていただきます。
オンライン口座開設で複数の定期預金口座を申込むことができますか?
申し訳ございませんが、オンライン口座開設ではお一人さま1口座のみ定期預金をお申込いただけます。複数の商品をご希望のお客さまは、いずれかの商品でオンライン口座開設後、店頭もしくはSBJダイレクト(インターネットバンキング・スマートフォンバンキング)にてお取引きをお願いいたします。2口座目となる定期預金は、すでに当行とお取引きのあるお客さまと同金利でのお預入れとなります。

3. その他

モバイルアプリ口座開設からキャンペーン定期の預入れはできますか?
モバイルアプリ口座開設では普通預金(アプリ開設型)口座の開設のみとなり、定期預金は同時にお申込いただけないため、モバイルアプリ口座開設は、今回のキャンペーン金利の対象にはなりません。当行に口座をお持ちでなく、キャンペーン定期預金をご希望のお客さまはオンライン口座開設よりお申込みください。

※オンライン口座開設の場合、2019年10月21日(月)までのお申込み、かつ、2019年10月25日(金)15:00までのご入金分が、開業10周年記念ありがとうキャンペーンの対象となります。

子供名義で口座開設できますか?
窓口での口座開設に年齢制限はございません。オンライン口座開設およびメールオーダー(申込書郵送による口座開設)の場合は18歳以上のお客さまが対象となります。ただし、メールオーダーによる口座開設は、今回のキャンペーンの対象外となりますのでご注意ください。
スーパー定期・大口定期・ひきだし君はどのような商品ですか?
それぞれの商品詳細はこちらにてご確認ください。
支店はどこにありますか?
最寄りの支店はこちらにてご確認ください。
SBJダイレクトはどのようなサービスですか?
SBJダイレクトのサービス内容はこちら
SBJダイレクトについてのよくあるご質問はこちら

既にSBJダイレクトをご契約いただいているお客さまで、操作方法をお知りになりたい場合は、ログイン画面下部にございます「ユーザーマニュアル」をご確認ください。SBJダイレクトログイン画面はこちら