キャッシュカード(ATM)・通帳

1
キャッシュカードは、誰でも申込むことができますか?
キャッシュカードをお申し込みいただける方は、日本国内に住所を有する18歳以上の個人のお客さまおよび法人のお客さまです。
2
SBJ銀行のキャッシュカードはどこで利用できますか?

当行のキャッシュカードは、全国の下記提携ATMでご利用いただけます。

セブン銀行、イオン銀行、ゆうちょ銀行、みずほ銀行
E-net※ (ファミリーマート、サンクスなどのコンビニATM)

各提携ATMでご利用時間・手数料等が異なりますので、ご確認のうえご利用ください。

ATM一覧

なお、当行の支店にATMは設置しておりませんので、ご了承ください。

※ 一部ATMの設置がない店舗や、ファミリーマート等E-net以外のATMが設置されている店舗がございます。E-net以外の提携ATMは手数料等サービス内容が異なりますので、ご利用前に必ず提携ATM名をご確認ください。

3
発行されるキャッシュカードはICカードですか、磁気カードですか?
キャッシュカードは磁気カードです。
4
キャッシュカードでどのような取り引きができるのですか?
普通預金口座のお引き出し、お預け入れ、残高照会が可能です。
5
韓国に行った際に、SBJ銀行のキャッシュカードを新韓銀行のATMで使うことはできますか?
申し訳ございませんが、新韓銀行のATMでのご利用はできません。日本国内にある提携銀行のATMのみでのご利用となります。
6
代理人カードの発行はありますか?
申し訳ございませんが、代理人カードの発行はございません。
7
硬貨の取り扱いはできますか?
硬貨の取り扱いはございません。紙幣のみの取り扱いとなります。
8
どのような取り扱いをすると、キャッシュカードが磁気不良になりますか?
  • 強い磁気を発するもの(携帯電話、スマートフォン、テレビ、ラジオ、スピーカー、ハンドバッグや財布等の留め具など)には近づけすぎないでください。
  • キャッシュカード、ポイントカードなど、磁気ストライプを使用した他のカードと磁気部分を重ねたまま長期間保管しないでください。
  • カードが汚れたり、濡れる可能性がある場所では、保管しないでください。
  • カードが汚れたり、濡れた場合は柔らかい布などで軽くふき取ってご利用ください。
  • 突起物や硬い金属等に接触して傷をつけないでください。
  • カードに強い力を加えたり、折り曲げたりしないでください。

磁気不良などの理由で、カードのご利用ができない場合は、キャッシュカードの再発行のお取り扱いとなります。

詳しくはSBJコールセンターまたはお取引店にお問い合わせください。

9
SBJ銀行の営業店にはATMが設置されていますか?

営業店内にATMの設置はございません。申し訳ございませんが、提携ATMをご利用ください。

10
提携ATMはどこですか?

当行のキャッシュカードは、全国の下記提携ATMでご利用いただけます。

セブン銀行、イオン銀行、ゆうちょ銀行、みずほ銀行
E-net※ (ファミリーマートなどのコンビニATM)

各提携ATMでご利用時間・手数料等が異なりますので、ご確認のうえご利用ください。

ATM一覧

なお、当行の支店にATMは設置しておりませんので、ご了承ください。

※ 一部ATMの設置がない店舗や、ファミリーマート等E-net以外のATMが設置されている店舗がございます。E-net以外の提携ATMは手数料等サービス内容が異なりますので、ご利用前に必ず提携ATM名をご確認ください。

11
ATMの利用手数料はいくらですか?
提携ATMによりご利用手数料が異なりますので、くわしくは下記をご確認ください。

提携ATM手数料一覧

※2019年11月1日(金)より提携ATMのご利用手数料が改定となりましたので、ご確認の上ご利用ください。
残高照会は、各提携ATMとも2019年11月1日(金)以降も無料でご利用いただけます。

12
ATMの引き出し限度額はいくらですか?

キャッシュカードの引出(利用)限度額の初期設定は、1回及び1日あたり50万円となります。

なお、引出限度額は1回及び1日あたり0円から最大100万円まで(1万円単位)ご希望の金額に変更することができます。
店頭、郵送、SBJダイレクト/モバイルアプリにてお手続きできます。

パソコンからSBJダイレクトでのお手続きをご希望の場合、【環境設定】-【ユーザー管理】-【キャッシュカード引出限度額変更】にて、モバイルアプリの場合、【設定】-【利用限度額変更】-【キャッシュカード引出】にてご変更いただけます。

※年金プラスα、EXP送金カードのキャッシュカードにつきましては、SBJダイレクト/アプリでの限度額変更ができません。

店舗一覧/ATM一覧

13
通帳記帳はどこでできますか?
当行支店で承っております。ATMでは記帳できませんのであらかじめご了承ください。
14
通帳を再発行する場合、手数料はいくらですか?
通帳の再発行手数料は、1,100円(税込)です。
15
パスワード・暗証番号で使えないもの等はありますか?

キャッシュカードの暗証番号は他人に推測されにくい4桁の数字をご登録ください。

【以下の数字はご登録できません。】

  • ご本人さまの生年月日の組み合わせ
  • ご自宅の電話番号、携帯番号・同一数字の4桁
  • ご本人さまの住所の地番や自家用車のナンバーなど、他人に推測されやすい番号
    およびその数字の組み合わせは、ご登録を避けてください。
16
パスワード・暗証番号は変更できますか?
【キャッシュカード】
暗証番号の変更はできません。暗証番号の変更をご希望の場合は、キャッシュカードの再発行手続きになりますのでご了承ください。

【インターネットバンキング】
SBJダイレクトにログインいただき、「ユーザー管理」の「パスワード変更」で変更ができます。
17
キャッシュカードの暗証番号を間違えて(あるいは、忘れてしまって)取引できなくなりました。取引を再開するにはどうしたらよいですか?また、自分で暗証番号の再設定はできますか?

キャッシュカードの暗証番号の再設定はご自身では行なえませんので、正しい暗証番号をご失念の場合はお手数ですが、お取引店にご連絡ください。

お取引店が本店またはインターネット支店のお客さまは、弊行コールセンターにご連絡ください。
暗証番号ロックが掛かっているが正しい暗証番号が判明した場合、モバイルアプリの【設定】-【キャッシュカード】-【暗証番号誤入力回数初期化】でロックを解除できます。