「開業9周年記念「サンキューキャンペーン」」

「開業9周年記念「サンキューキャンペーン」」詳細は こちら

1. キャンペーン金利、対象について

1
サンキューキャンペーンへの新規申込みはまだ間に合いますか?

サンキューキャンペーンは下記期日をもちまして終了とさせていただきます。下記対象期間までのお取引につきましてはキャンペーン金利の対象とさせていただきますので、ぜひお早めにお申し込みください。

【キャンペーン対象期間】

  • 支店窓口・・・12月28日(金)お預入れ分まで
  • オンライン口座開設・・・12月26日(水)までにお申込み、かつ12月28日(金)15:00ご入金分まで
    (12月28日15:00までに、定期預金申込金額全額のご入金が必要です。一部資金のみのご入金では対象となりませんのでご注意ください。)
2
「ご新規のお客さま」の2口座目以降の金利はどうなりますか?
2口座目以降をキャンペーン対象商品にお預入れいただく場合は「すでに当行とお取引きのあるお客さま」と同金利となります。他商品は、お預入れ時の基準金利を適用させていただきます。
3
以前SBJ銀行に口座がありましたが、全て解約しました。また口座開設したら「新規のお客さま」のキャンペーン対象となりますか?
申し訳ございませんが、当行で口座を開設いただいたことのあるお客さまは、全ての口座をご解約されていても「すでに当行とお取引きのあるお客さま」とさせていただきますので、「新規のお客さま」には該当いたしません。
4
新規で<ミリオくん2>を0.35%で100万円預入れして、後日もう100万円を3年もの定期預金を新規金利0.35%で預入れすることはできますか?
新規のお客さまのキャンペーン金利は、1口座初回限定となります。<ミリオくん2>を金利0.35%で開設いただいた場合、2口座目の3年もの定期預金は、すでに当行とお取引きのあるお客さまと同金利(年0.30%)でのお預入れとなります。
5
キャンペーン対象となる預入れ(口座開設)方法を教えてください。
対象のお預入れ(口座開設)方法は下記の通りです。
  • 新規のお客さま・・・店頭及びオンライン
  • すでに当行とお取引きのあるお客さま・・・店頭及びSBJダイレクト(インターネットバンキング・スマートフォンバンキング)

いずれもメールオーダー(申込書印刷による口座開設)および、モバイルアプリでの口座開設は対象外となりますので、ご注意ください。

6
現在預入れしているプレミアム定期が満期を迎えます。今回のキャンペーン対象商品へ預替えを検討していますが、キャンペーン金利の対象となりますか?
預替えもキャンペーン金利の対象となります。ただし、プレミアム定期は解約いただくことになり、今後プレミアム定期限定の優遇は適用されませんので、ご注意ください。
7
家族名義での預替えは対象ですか?
新規のお客さまは新たなご資金に限りますので、キャンぺーンの新規金利は適用されません。すでに当行とお取引きのあるお客さまは、ご家族間の預替えやご本人名義の他定期預金からの預替えもキャンペーン金利対象となります。
8
同日に複数口座を作成した場合はどうなりますか?
  • 新規のお客さま・・・ご来店いただいた場合、新規口座開設当日であれば3年もの円定期預金を新規金利0.35%で複数口座開設いただけます。オンライン口座開設では複数口座を一度にお申込みいただけませんので、新規金利の適用は、初回1口座限定となります。2口座目以降の3年もの円定期預金は、すでに当行とお取引きのあるお客さまと同じキャンペーン金利0.30%でのお預入れとなります。
  • すでに当行とお取引きのあるお客さま・・・3年もの円定期預金は期間中何度でも0.30%でお預入れいただけます。

いずれも<ミリオくん><ミリオくん2>はお一人さま各1口座のみ開設いただけます。

9
キャンペーン前に開設した3年もの円定期預金をキャンペーン金利に変更できますか?
すでにお持ちの定期預金につきましては、満期まで約定金利は変更できません。キャンペーン金利をご希望の場合は、一旦中途解約していただき、改めて3年もの円定期預金にお預入れいただければ、キャンペーン金利が適用されます。なお、SBJダイレクトで開設いただいた定期預金であれば、ダイレクトでもご解約のお手続きが可能です。
10
支店で普通預金口座開設後、SBJダイレクトで定期預金を開設したら新規扱いになりますか?
新規のお客さまが対象となるのは、店頭またはオンラインでのお申込みのみであり、SBJダイレクトは対象外となります。SBJダイレクトでのお取引きは、初めての定期預金のお預入れであっても既に当行とお取引きのあるお客さまの金利が適用となりますのでご注意ください。
11
SBJダイレクトでのキャンペーン商品への預入れはいつまでできますか?
SBJダイレクトでのお預入れは2018年12月31日(月)作成分までが対象です。ただし、SBJダイレクトでのお取引きは、初めての定期預金のお預入れであっても、すでに当行とお取引きのあるお客さまの金利が適用となります。ご新規のお客さまの金利をご希望の方は、「1.キャンペーン金利、対象について」をご覧ください。

2. 100万円上限定期預金<ミリオくん><ミリオくん2>について

12
すでに<ミリオくん>の口座を持っていますが、今回のキャンペーンで新たに<ミリオくん>の口座開設が可能ですか?
<ミリオくん>、<ミリオくん2>はキャンペーン期間等に関わらず、お一人さま各1口座限定でお持ちいただける商品ですので、すでに<ミリオくん>の口座をお持ちのお客さまは、2つ目となる<ミリオくん>口座は開設いただけません。すでに<ミリオくん>の口座をお持ちのお客さまも<ミリオくん2>のお預入れは可能です。
13
<ミリオくん><ミリオくん2>の預入金額は上限100万円とありますが、50万円を2口座でも可能ですか?
<ミリオくん><ミリオくん2>は、お一人さま各1口座限定の商品ですので、お預入金額が100万円に満たない場合でも同商品の複数口座開設はできません。
14
オンライン口座開設で<ミリオくん>または<ミリオくん2>を申込み、100万円を超える資金を振込んだ場合はどうなりますか?
<ミリオくん>および<ミリオくん2>は100万円上限定期預金となりますので、100万円を超えるお預入れはできません。オンライン口座開設お申込み時に入力いただいた金額より多くのご資金をお振込みいただいた場合、差額分はお客さま名義の当行普通預金口座(円定期預金と同時に開設されます)に入金させていただきます。
15
<ミリオくん>および<ミリオくん2>は自動継続利払型のみとなっていますが、解約はできますか?
定期預金は原則中途解約不可ですが、お客さまのやむを得ない事情による中途解約、及び満期日以降の解約は可能です。ただし、中途解約される場合は、当行所定の期日前解約利率を適用させていただきます。

3. オンライン口座開設について

16
オンライン口座開設の場合、口座はいつ開設されますか?
インターネットで口座開設お申込み完了後、定期預金資金のお振込をお願いしております。当行にご資金が到着した当日または翌営業日が口座開設日となります。ただし、キャンペーン期間中等、多くのお申込みをいただいております場合、数営業日要することもございますので、ご了承ください。
17
オンライン口座開設を申込んだ場合、申込みから何日以内に振込まなければなりませんか?
お申込み完了後、定期預金資金の振込先についてご案内のメールをお送りいたします。通常有効期限はご案内が届いてから2ヵ月となっておりますが、9周年キャンペーン金利を希望の場合は、ご案内が届きましたら2018年12月28日(金)15:00までにご資金のお振込手続きをお願いします。2018年12月26日(水)までのお申込み、かつ、2018年12月28日(金)15:00までのご入金分が9周年キャンペーンの対象となります。
18
オンライン口座開設で複数の口座を申込むことができますか?
申し訳ございませんが、オンライン口座開設ではお一人さま1口座のみのお申込みとなります。複数の商品をご希望のお客さまは、いずれかの商品でオンライン口座開設後、店頭もしくはSBJダイレクト(インターネットバンキング・スマートフォンバンキング)にてお取引きをお願いいたします。

その他

19
このキャンペーンの商品は預金保険の対象ですか?
預金保険の対象となり、同保険の範囲内で保護されます。
20
子供名義で口座開設できますか?
窓口での口座開設に年齢制限はございません。オンライン口座開設、メールオーダー(申込書郵送による口座開設)およびモバイルアプリ口座開設の場合は18歳以上のお客さまが対象となります。ただし、メールオーダーならびにモバイルアプリによる口座開設は、今回のキャンペーンの対象外となりますのでご注意ください。