• HOME
  • 個人のお客さま
  • 【相続】被相続人(お亡くなりになられた方)の通帳記帳・郵送申し込みについて

【相続】被相続人(お亡くなりになられた方)の通帳記帳・郵送申し込みについて

ご利用の流れ

  • 書類のダウンロード
    下記リンク先より「ご郵送用の添付宛名シート」をダウンロードの上、印刷してご利用ください。
    プリンターのないお客さまは、下記コールセンターまでお問い合わせください。封筒をお送りいたします。
  • 通帳ご発送の準備
    ①市販の定型封筒をご用意ください
    ②「ご郵送用の添付宛名シート」を点線に沿って切り、封筒の表面にしっかり貼り付けてください
    ③宛先を貼り付けた封筒に通帳を同封のうえ、切手を貼らずに必ず郵便局の窓口へお持ちください。
  • 郵便局へ持ち込み
    簡易書留郵便として、郵便局への持ち込みをお願いいたします。郵便料金はかかりません。

すべての書類をお預かり後、1~2営業日ほどでお手続きいたします。

ご郵送用封筒の貼付宛名シートのダウンロードへ

ボタンクリック後、「ポップアップはブロックされました...」と書かれた情報バーが表示された場合

1. 情報バーをクリックし、「このサイトのポップアップを常に許可」を選択してクリックしてください。

2. 「このサイトのポップアップを許可しますか?」とメッセージが出たら、「はい」を選択してください。

情報バーが表示されない場合は、メニューバーの「ツール」等から本サイトのポップアップの許可または、ポップアップブロック解除を行ってください。ご利用のブラウザにより設定方法は異なりますので、ご確認のうえご対応くださいますようお願い申し上げます。