お客様本位の業務運営に関する方針

当行は、2009年9月の設立以来、「お客さまから愛される銀行」という経営理念のもと、常にお客さまを第一に考え、前進してまいりました。今後ともお客さま本位の業務運営を一層推進し、「お客さまから信頼いただける銀行」であり続けるために「お客様本位の業務運営に関する方針」を策定し、その取組み状況について定期的に検証し、公表してまいります。

お客さまの最善の利益の追求

当行は、お客さまの最善の利益を図るため、継続的な従業員教育を通じて高度な専門性と職業倫理の保持に努め、お客様に対する誠実・公正な業務の遂行に努めてまいります。

利益相反の適切な管理

当行は、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、「利益相反管理方針」などに基づき、お客さまとの利益相反の可能性について正確に把握し、厳正に管理してまいります。

手数料の明確化

当行はお客さまにご負担いただく手数料等について分かりやすい説明を行い、透明性を高めるとともに、手数料等に見合った付加価値の高いサービスの提供に努めてまいります。

重要な情報の分かりやすい提供

当行はお客様の金融知識や取引経験を踏まえた丁寧な説明とお客さまの判断に役立つ情報の提供に努めてまいります。また、金融商品のご提供後も、定期的にきめ細かな情報提供などアフターフォローを行うよう努めてまいります。

お客さまにふさわしいサービスの提供

当行はお客様の多様なニーズに応えられるよう金融商品の拡充やサービス内容の見直しに取組んでまいります。

従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当行は、本方針に掲げる業務運営が着実に実践され、より質の高い金融サービスが提供できるよう研修等を行ってまいります。